SSブログ

映画「フィッシュストーリー」~♪ [映画]

フィッシュストーリー [DVD]

 

土曜の夜、WOWOWでとりためてた映画を観た。

どんな動機づけだったっけ??と思いながら、観始める。

石丸謙二郎が車椅子に乗って、人のいないごみ袋の散乱する荒れた商店街を進む。

着いた先は中古レコードとCDの店。

いかにも音楽にうるさそうな長髪の店員。客が一人。

店員が客に薦めたのは、「逆鱗」というバンドの「フィッシュストーリー」というレコード。

すでに廃盤という貴重なそのレコード。

パンクが世の中に出る2年くらい前にパンクロックをやった日本人バンドだという。

「なぜ、お前らは逃げないんだ??もうすぐ彗星が地球に衝突して大津波がくる!!!」

と車椅子の男が叫ぶ。

ワンセグの映像からは、まさにそのニュースが流れている。。。。

そんな感じで始まったので、なんでこれを録画してたのか全く自分も忘れちゃってた。

で、映画は時間を過去に戻ったり進んだりしながら、

今の時間に戻ってくる流れ。

バンドが出てきて思い出した。

そうそう・・・「高良健吾」くんが出てたんだ。ボーカルが青いけど甘い。

アルバム「フィッシュストーリー」にまつわる物語。

すべてのエピソードが繋がった時、「そっかぁぁぁ!!!!」とうなる。

原作の伊坂幸太郎氏は、物事は時空で繋がってる不思議を描きたかったのかな。

ちょっと前に観たお芝居の「森山未來」くんが出てるから、実は録画したような気がする。

彼のアクションシーンはちょっと見ものだった。

多部未華子ちゃんは、ホントに女子高生役がかわいいね~~。

そして、ああいうハッピーエンド好き[黒ハート]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

えみー!

「そっかぁぁぁ!!!!」となる映画、なかなかお目にかかれない。いい映画観たね。
それにしても「森山未來」は要注目デスネ!
by えみー! (2011-10-18 15:24) 

じゅえる☆

>えみーちゃん
原作が面白いのか、映像化がいいのかわからないけど、
原作を読んでみる価値もあるなぁと思った。
伊坂幸太郎は全く読んでないけど、これを機に読んでみようかな。
by じゅえる☆ (2011-10-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。