SSブログ

アロハ~な旅♪(その3) [おでかけ]

ホノルル滞在3日目。

私たちはJALパックのツアーだったのですが、

無料のオプショナルバスツアーがいくつかあり、それを利用してハレイワまで遊びに行きました。

CIMG0275.jpg

ホノルルは3度目の私も、北部まで足は伸ばしてなかったので初めて!!

フリーウェィは・・・すっかりお昼寝タイムでした[眠い(睡眠)]

CIMG0292.jpg

このバスは乗り心地良かった~。こういうツアーに参加すると、日本人に会えるって感じ。

ハレイワに到着して90分の自由時間。

CIMG0277.jpg

有名なシェイブアイス「マツモト」さんのレインボーシェイブアイスの店へ。

CIMG0280.jpg

考えることはみな同じ。混雑でした。大きいから、ひとつを旦那と娘がシェアして食べる。

アイスの画像は、娘がモロいるので省略。

CIMG0281.jpg

有名人来店の写真も飾ってありました。

で、町をブラブラ~(小さいけど、90分ってあっという間で何も食べられずじまい)

CIMG0283.jpg

この奥には教会があった。

CIMG0285.jpg

平日は空いてるらしい。週末に波乗り混雑するらしい。

CIMG0286.jpg

CIMG0290.jpg

色使いが可愛い[揺れるハート]

CIMG0291.jpg

のんびりした店たち。

CIMG0304.jpg

そのあと、一瞬のノースショア見学[リゾート]

CIMG0309.jpg

そして帰り道に、ドールのパイナップル工場へ。

沖縄のパイナップル工場が食べ放題だったので、当然そうだとおもいきや・・・・

買わないと食べられず・・・ま、お土産屋さんと思ったほうがいいみたい。

しかも混雑でご飯も食べられずじまい。

CIMG0307.jpg

ようやっと手に入れたデニッシュと飲み物[がく~(落胆した顔)]

CIMG0305.jpg

ホントにパールあるのかな???

CIMG0308.jpg

シンプルな工場でありました。。。

となると、日本の工場見学って、すごいんだな。

CIMG0311.jpg

行きも説明があったらしい、赤土を帰りでやっと知る。。。。

ホテルに戻って、ワイキキをまたまた徘徊。

ハイアットのあたりで、モンロー発見!

CIMG0320.jpg

CIMG0322.jpg

これぞアメリカン[ひらめき]

夕飯はワイキキのレストランでロコモコを~[レストラン]

CIMG0325.jpg

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0326.jpg

こっちは旦那が頼んだステーキ&シュリンプ。

CIMG0329.jpg

奮発して(笑)、地元のプリモビールも飲んだ[るんるん]

CIMG0335.jpg

シティービューも楽しめる部屋って、贅沢だよね~[exclamation×2]

狭いことを除けば。。。。ね。

 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

HANA

お邪魔します♪
ハワイいいですね~!なんだかんだで行ったこと、一度もないんです。
私の世代は結構新婚旅行とかで行く人多かったんだけどね~(^^)
家族で行っても楽しめますね!
英語全然できなくても大丈夫でしょうか?

やっぱ空とか海とか日本と違うんだな~。
全体的に開放感がありますね♪
ロコモコもおいしそー(^^)ちゃんとしたやつ食べたことないので食べてみたいです!
by HANA (2011-05-30 00:23) 

じゅえる☆

>HANAさん
ハワイいいですよぉ!!!
特に家族でも年取ってからでもいいと思います。
英語に関しては、できるにこしたことはないけど、
ジェスチャーと単語の羅列で全然いけますよ。
(旦那は発音が悪くて、何度も聞きなおされたりしてたけど)
私は前は恥ずかしかったけど、今は平気で英語で話すようになりました。

空気感が日本と全く違うの~~~~!
ロコモコは、日本で食べるのとちょっと違う感じ。
私はハワイのやつのが好きかも。

by じゅえる☆ (2011-06-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。